ブログ、始めました。いらっしゃいませ

f:id:tsushimamiyuki:20170928112934j:plain

 

はじめまして、つしま(@NKGycCnnFqGmJyk)です_(._.)_

現在ひろさきで大学4年生をしている♀です。

 

ついに、やっと、ブログ始めました。

気の向いたときにでも、読んで頂けると嬉しいです。

 

 

わたしが書きたいこと

わたしがブログを書こうと思ったのは、まわりでやっている人が多かったから。

いろんな人のブログを読んでいるうちに、自分でも 書きたくなりました。

 

そして何よりも、実際に会えなくても、文章だけでこんなにも影響されることがあるのかと、その影響力の大きさにやられました。

 

わたしが影響受けたのは

るってぃさん

👉 ここから!フリーランス独立後の世界

GJ

👉 GJのキレイゴト

 

このお二人は、学生に向けて書いている記事が多いので、「これ自分みたいな人に向けて書いてるんだろうなあ」と、ついつい読んでしまうことがよくあります。

 

のほほんとしている大学生に喝を入れてくれるブロガーです。 なので大好きです。

みなさんも読んでみて下さい。ドキドキが止まりませんよ。

 

 

ということで、今まではTwitterでたまに書き書きしていましたが、そろそろ140字に収まらなくなってきたので、発信媒体をこちらに移すことにしました。

 

Twitterはこちら▼@NKGycCnnFqGmJyk

 

わたしが書きたいことはこんな感じ👇

 

地元弘前(ひろさき)のこと

共同生活のこと

これからの生き方

後輩たちに伝えたいこと

 

などなど、気の赴くままに、書きたいときに書きたいことを更新していきます。

 

 

わたしが書くワケ

考えたことが胸の中で一瞬で消えてしまうなら、たったひとりでもいいから、誰かに伝えていきたい、誰かの心に残したいなあと思い、筆をとることを決めました。

 

そう思うようになったのは、

大学生になって、わたしの知らない生き方、働き方をしている社会人に出会って、

 

こんな生き方あるのか

高校生のうちに知ってたら、わたしは大学に行ってたかな

 

なんて考えるくらい、

今の自分について、これからの自分について、考えるようになったから。

 

 

目の前の今を生きることに必死かもしれない、青春を思いっきり楽しむ時期かもしれない。

でも、ちょっと先の未来を考えながら学生生活を過ごせたら、きっと社会に出るのが楽しくてたまらなくなるはず。

 

いつだってやりたいことをやるのが一番だけど、何をしたいのか分からない人だってたくさんいる。

 

 

去年までのわたしがそうだった。

特に何も考えず、まわりに流されるように大学を過ごし、バイトして、就活して、社会人になる。半年前までは、そう思ってました。

 

でも、就活を目前にし、わたしは、就活をやめました。

 

このまま社会人になりたくない、

就活なんかで働く場所なんて決められるわけない、

こんな生き方一生息苦しいだけだ

 

でも、わたしには他に選択肢がなかった。

どうすれば、わたしはこの先稼いで生活していけるんだろう。

 

そう思ったとき、わたしを助けてくれたのはブログでした。

 

ブログは、わたしの選択肢を広げてくれたのです。

 

特にわたしは、この弘前から外に出たこともなく、一歩外の世界なんて全く知りませんでした。 

 

 

どんなものがあって、どんな人がいて、どういう生き方をしているのか。

生き方の中に、何もかもが詰まってる。

知っているのと知らないのとじゃあ、話が違う。

ひとは、知っているものの中でしか生きられないし、その幅を広げるも広げないも、それぞれの選択次第。

 

どうせなら、たくさんの生き方を知った方が、楽しいに決まってる。

 

 

わたしも、狭い世界しか知らないただの学生でした。

 

まあ今もただの学生であることに変わりはないけど、

色んな人の生き方について学んで感じたことはたくさんあるし、ブログを読んで選択肢が広がったひとりです。

 

過去の自分に伝えたいこと、そして今その年を生きる後輩ちゃんの世界が、少しでも広がればいいなと思っています。  

 

わたしは難しいことを書くつもりもないし、書けません。

語彙も小学生から変わってないし、思考回路も小学生のままです。

 

だから、だれでも読めるものしか書きません。幼稚園の子でもわかるくらいの、絵本を書くつもりで。

 

誰かの選択肢を広げるきっかけになればいいなと思っています。

 

 

たまに遊びに来てください

f:id:tsushimamiyuki:20170928113858j:plain

 

つたない言葉しか紡げないのですが、あたたかく見守ってくれると嬉しいです。

近々、プロフィールなど更新するので、ぜひお楽しみにしていてください

 

では、どうぞ、つしまを宜しくお願い致します。

 

またお越しくださいませ