大学生はシェアハウスに住めって簡単に言うけどさ。

f:id:tsushimamiyuki:20180115140537j:plain

こんにちはつしま(@NKGycCnnFqGmJyk)です。

 

先日一緒に住んでいるGJ(@UnPetitEspritLi)がこんな記事を書いていました。

www.petityuto158.com

 

これだけ読めば、なんとまあ素晴らしい経験ができる場所なんでしょう!

と思ってしまいますよね。

 

ですが現実はそんなことありません。

『GJのキレイゴト』なんてキレイゴトでしかないんです!!!

わたしの話を聞いてください。

 

 

f:id:tsushimamiyuki:20180115134147p:plain

 

はい、GJはこんなこと言っています。

ですが現実はこちら。

 

GJ「つしまさん武道館行こう」

私「嫌だ」

GJ「つしまさん武道館行こう」

私「いやだ」

GJ「ねえつしまさん武道館行こう」

私「イヤだ」

GJ「ねえねえ、つしまさん武道館行こう」

私「い・や・だ」

 

〜しばらくして〜

 

GJ「ねっ、つしまさん、武道館行こう」

私「・・・」

 

行くまで一生言うんだろうなあと思い、渋々行くことにしました。

いやいや行くことになったってわたしも楽しくないし、帰りたいオーラ全開のわたしといたってイヤな気持ちになるだけなのに、GJは連れて行こうとします。

当然武道館に行ったって、ふてくされているわたしの相手に一生懸命で全然トレーニングどころじゃありません。

 

それでもGJはめげないし、心なしか楽しそうでした。

 

最後の最後までわたしはブツブツと文句を言っていましたが、なんだかスッキリした気持ちになっているのでした。

 

GJ「今日久々に体動かしてみてどうだった??」

 

帰ってきてからこればかり問うGJ。

 

私「えー別になんともない」

 

 

心の中で『たまには武道館に行くのもいいかも』なんて思ってしまったのはGJには秘密です。

 

本当にイヤで断っても、今回のように(結構よくある)断れないくらいしつこいやつもいますが、最後はこれでよかったかな、って。

 

はい、共同生活は楽しいですよ。

 

つしまでした。

よかったらリバ邸ひろさきに遊びにきてね!