社会人1年目の目標は『1仕事1遊び』。

f:id:tsushimamiyuki:20180405095204j:plain

 

つしまです。

 

ついに大学を卒業し、晴れて新社会人になりました。

 

皆さんに「来年からどうするの?」と聞かれても今までごまかしてきましたが、わたしは、リモートワーカーになりました。

リモートワークできる職業って限られているので、皆さんなんとなくわかるかと思います。

そんな感じのことを仕事としてやっていきます。

 

そしてつしまの社会人1年目の目標は、『1仕事1遊び』です。

リモートワーカーたるもの、休みも仕事も全部、自分の裁量次第。

会社から与えられる仕事をこなすのみ。

 

なら、仕事と遊びの割合を半々にしたい・・・!

なんなら仕事<<<<<遊びにしたい!!!

いつに日にか仕事=遊び(遊びっていうかやってて楽しいこと!)になったらいいなあ。

 

という夢があるので、今年はとりあえず仕事と遊びの割合を最低でも1:1で保っていきたいです。

 

こいつ遊んでばっかだなーと思われることもあると思いますが、頑張ってお仕事します。

 

今、ネットで今の若い人の働き方がなんだのと、リモートワークや今の新卒の考え方がああだこうだ言われていますが、みんな、自分が生きたいように生きられているのなら、周りがとやかく言うことではないと思います。

 

 

 

どんな形であれ、みんなお金を稼いで、生活しているんです。楽しく生きられているなら、こんなに素晴らしく、幸せなことはありません。

どのくらい稼ぎたい、どのくらい遊びたい、そんなの人によってバラバラに決まっています。

だから、会社勤めも、リモートワークも、正社員も、契約社員も、フリーターも、全部その人がそれで生きやすいのなら、それでいいじゃないですか。

 

正解なんてないし、みんなが正解です。

 

わたしの仕事初めは4/3だったんですが、この日はなんと1時間しかお仕事しませんでした。いつこの日のしわ寄せがくるかハラハラしています・・・。

 

 今は資格勉強に時間を使っていますd( ̄  ̄)

何歳になっても学びは大事です。

 

とりあえず毎日遊びます!!!そして仕事します!!!

 

※余談

色んな場面での学生料金からの卒業にいちいち悲しみを隠せません・・・。

ボウリング、カラオケ、新幹線の学割、旅行の学生パック、などなど。

大人になるってこういうことなのかなあ。

お金を稼ぐということはこういうことなのかなあと考えながら、今日も1日遊んでいます。

 

つしまでした。